0

クリスマスイヴのマクラメ教室開催のお知らせ

キーが低くて女性の歌が唄えないピエールです。
初めてさんと行くと大体ギョッとされます(苦笑

さて、毎月第4土曜日に開催している「近鉄文化サロン阿倍野」でのマクラメ教室、引き続き12月も開催しますよ!
今月の第4土曜日と言えばそう、クリスマスイヴ!!
…大体、鶏食べるだけで終わりますが。そんな信心深くないんで。あ、ノリ悪いですか、失礼しました。
とまぁ、
自分自身はもともとシーズンやイベント事にキャッキャするタイプでは無い一方、キャッキャしたい方もいらっしゃるだろうし、と思って冬ならではのアイテムを今月は作っていこうと思っています。
それがトップ画像の…ゆ…雪の結晶…にするハズだったんですが、フツーにマンダラ調のモチーフになってしまいました…。
や、これは流石にもう少し雪の結晶っぽく見えるものに差し替えます。

とりあえず、六角形ね(自分メモ

結び方としては、ここ最近連続して使っていた巻き結び率が格段に下がります。
一方で不規則にいろんな結びが登場するので、その辺りの頭の切り替えが少し難しいのかもしれません。
ということで、いろんな結びという視点から見てもトップ画像のマンダラ調はもう少し単調なモノでいてかつ雪の結晶っぽいものになると思います。
YoutubeやSNSで上がってるものそのままは流石にやらないので、その辺りは楽しみにしてもらって良いハズ。

…さぁ、自分の考えるレベル上げちゃいましたよ(苦笑

あー、でも星形もいいなー(ボソ

-+-+-+-+-+-
紐石屋ネットショップはこちらから
毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村