0

ピエール、パワーストーンを語る(回想)

前回からの続きで、石のパワーが分かるようになってきた切っ掛けのお話。

■それはある晩突然に

マクラメ作り始めて1年経ってたのかなぁ…
そんなくらいの時のお話です。

作り方の本に書かれてたのがひと通り出来るようになってて、そろそろオリジナルのを作りたいな〜って思って、雑貨屋さんで買った石を使ってヘンプのネックレス作ったんですよ。
結構いい出来上がりだったんですが、何となく身に付ける気にならず。
数ヶ月たったある晩お祭りに行くことになって、じゃあ折角だからってその身に付ける気になれなかったやつを身に付けて出掛けたんですね。お祭りの最中は何事もなく過ぎ、そしてその帰り際にコケてしまいまして^^;
詳細はアレなんで割愛しますが、コケた瞬間に色々状況を推測して軽傷で済まそうと思ったのが全部裏目に出て(苦笑)最終的に夜間診療やってる病院に駆け込む怪我になったんです…。

■そして師匠(?)との遭遇

その数日後、一緒にお祭りに行ってた知り合いがそのことをある人に話したところ「それ、石があかんよ」って言われたんだそうです(笑)その「ある人」がのちのち石のパワーを見る師匠的な人になる訳ですが、霊感強めな方で、同じタイミングで話したらしい別の石については「それは良いやつやわ」って応えたそうなんです。

ホンマに石が原因なんかいな、ってツッコミは多分当時の自分もしてたと思うんですが(笑)今まで手に取りたくなかった理由や、そもそも買うときも最後までゴニョゴニョしてたことも思い出して、じゃあとりあえず、そういうことで(笑)と自分の中で片付いた感じです。
良い石、悪い石どちらも自分の手元にある石…。
それぞれ手に取ってみて、あぁ、こういうことかな?みたいな違いが自分の中にあるのに気付きました。

で、その「ある人」が遠隔で見える人なんで、試しに近くの石屋で「これは良い石」となんちゃってパワー判断で買ってみて、知り合い経由で聞いたところ良い石でして(笑)この感じ方が良いもの、これは悪いものといった判断基準がはっきりしてきたんです。
ちなみに、悪い石を握ると鳥肌立ったり寒気します(苦笑)良い石…というか強い石を握ると頭どつかれます※
※個人の感想です。(笑)

■石は石屋で買う

怪我した時の悪い石が雑貨屋さんで買ったやつなのは書いた通りなんですが、その後いろんなお店をクルクル回っていくと石屋「以外」に置いてある石ってハズレが多いことに気付いたんです。
何故かは知りませんが。
だから、石は石屋で買う!そしたら少なくとも悪いのには遭遇しないです。

…って書いてて、石屋でもハズレがあるのを思い出しました(笑)石よりもイルミネーションでキラキラのお店やったかなぁ…?

■師匠との出会いと…

話は戻って良い石買った後、師匠と直接お話する機会もあったり増えたりして分かったのが、あくまでパワーを見る人で石の品質がどうとかってあんまり気にしない方みたいで。

たまに
師匠「この石パワー凄くない?これ良い石よ〜」
自分。o(それ人造石です…!)

っていうこともあったり。あ、でも人造石でも元気いいのはいいです(笑)
ということで、その人からは単純にパワーを感じ取る方法だけを教わって、その他のスピリチュアルなお話はスルーしてました。だって、話した先から矛盾してること言い出すんですもん(笑)

■あれ、つまり…

今書いてて思ったんですが、その方も言ってしまえば凄く個性的な方でして。そういう人から教わったから自分も個性的なのを選ぶようになった…?
…とまぁ、他人に責任なすりつけるのは止めとくとして。
切っ掛けが切っ掛けなだけに、「悪いものを避ける」ためにパワーを見るようになったので、どっちかと言うと良い石よりも悪い石の方が自分には判断つきやすいのかもしれません。良いけど強い石よ〜って言われたのを手に取っても割と平気なことが多いです。

■ところで、お守りとか癒しって…?

なんて話を次にしてみようと思います。
種類分け、初回に持ってきた方が良かったかな?まぁいいや(笑)
次もお楽しみに〜

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村