0

阿倍野でのマクラメ教室でした!

早朝、ネットカフェのマッサージチェアに
癒されてしまったピエールです。

今日はあべのハルカス近くのアンドにある、
近鉄文化サロンさんでのマクラメ教室でした!
お題は水晶ポイントのネックレスです。

結び方はシンプルな一方で結ぶ紐の組み合わせに迷ってしまうこちら、
最初は悩まれた方が多かったんですが、
色んな方向から説明していくと次第に
皆さん次々と結び目が増えていっていて
その光景をホッとしつつ眺めてました。

結果的にひとコマ120分のところが
90分くらいで終えられてこれまた
ホッと胸をなでおろしたピエールでした。

本日の画像は皆さん+自分の完成作品です☆
綺麗に出来ました~!(拍手)
こちらは水晶に限らず、そこらの石屋さんにある
穴のあいてない、磨かれただけの石にも流用できる
意外と応用範囲の広い結び方です。
お気に入りの石で身のつけたりして持ち運びたいな~なんて
思うものがあればそちらでも作ってみてくださいませ。

今回は体験教室、来月から本格的に講座が始まります!
まずはねじり結びのブレスレットから♪
手が慣れてる方へは適宜、応用テクニックを教えるのも
アリかな~なんて思ってます。

興味のある方は近鉄文化サロンさんへお問い合わせください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村