0

じゃあ、つくろう

他には何も考えず
ただ、目の前にある紐に向き合う

あー、こういう時間、いいな〜

あ、どうもピエールです。
久しぶりにヘンプ紐でこんなの作ってみました。

中にはお守りが入っています。

そろそろ、自粛にも疲れてきたのでちょっとずつ作り出して行こうかな、と思ってまた手を動かしています。

作ることに自粛も何もないだろう、って突っ込んだあなた、正解。

長い間マクラメと親しんでいても、時には手を止めたくなる瞬間があります。
周りと比較せずモノを作るのって自分には難しく感じてしまいますし。

そんな訳で、正直作ることに対してビビってたんでしょうね〜
でもこの自粛の時期、家に居ざるを得なくて他にやることもなくなって来た時、
ちょっと思い出したワンシーンがあってまたマクラメを地味に作り出してみました。

そのワンシーンは数年前、リリー・フランキーさんが出てた多分ドキュメンタリー番組見てた時で、その中で彼がさらっと外国の風景を絵にしてたんです。

こういう風に絵を描く風景もまた絵になるな〜
こんな風にさらっと描けたらいいな〜って思ったんです。

でもそんなに時間経たないうちに気付いたのが、もともと彼はイラストレーターですし、

さらっと描けるようになるまでに他人からは想像も出来ないくらい、色んな絵を描いてるんですよね。

ある意味慣れた手の使い方してるから、さらっと描いてるように見えるんですよね。

さらっと手を動かして、作ってみたいな。
そんな風に思った時に出た結論は「じゃあ、作ろう。」でした。

そんな訳で久しぶりに、手を動かしてみました。
するとこう、ただ黙々と動かしてる時間がすごく充実したものに感じたんですよね。

あ〜、いぃな〜って。

それが冒頭の言葉に繋がる訳ですが。
これからも、独特の世界観を醸し出す作品出して行きますよ〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村