0

近鉄文化サロンのマクラメ教室でした

よく、何処の人?と聞かれるピエールです。
紐石屋の定期開催しているマクラメ教室が関西ですからねー

えぇと、関東住まいの関西人です(コッソリ

関西にいたときでも色んな所に出歩いて同じように
質問されること多かったんで、また聞かれるかもしれませんが(笑)
何度でもお答えしますよ♪

そんな感じで今週末は
大阪阿倍野の近鉄文化サロンさんでのマクラメ教室でした。
本当は第4土曜日だったんですが、
今月はHandmade in Japanの方に出店していたので
第5土曜にさせてもらいました。

マクラメを始めるにあたっての「壁」が、

  • 四つ畳み
  • 巻き結び
  • フレーム結び

だと思ってるワタクシ。
今回から次のレベルの「巻き結び」が始まりました。(トップ画像参照)

ちなみに余談ですが、
フレーム結びは難しいと思ってて教室やってみると
意外と初めての方でもスルスルできるんです。
なので、フレーム結びは最後に書きましたが意外と低いかもしれません。

で、本題に戻って巻き結び、
アンクレット、ブレスレットどちらでもどうぞ~ とか
ビーズ使ったり色も足したりしちゃってください♪
みたいな感じで進めて、本当バラエティに富んだ作品が出来上がりました♪
(最近、教室が撮影禁止なの知ったので撮ってませんが…)
こう、自分がこうしたいな~なんてところを色々アレンジできるのも
紐石屋マクラメ教室の特徴ですね。えぇ、自画自賛です(笑)

次回も巻き結びですが、ちょっと違ったデザインになります。
既に2パターンやることが決まってます(笑) ガンバル。

お申込み・お問い合わせは「近鉄文化サロン 阿倍野」さんまで!
次回からはまた通常通り、第4土曜日に戻ります。

レベル高いな~なんて思われても大丈夫!
初めての方はねじり結びからのスタートも出来ます♪
まずはじっくり結ぶのを楽しんでからの方が
色々吸収しやすくなりますし♪

あ、もし渋谷の方が…ていう方いらっしゃったら
メールフォームからメッセージ送ってみてください。

■□■□■□■ 出店情報 ■□■□■□■
8/6 マクラメ教室(渋谷)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村