0

オパールって難しい

エアコンの室温29度で過ごしてるピエールです。
消すと暑くなるし、28度だと寒いし
程良いところを見つけるのってなかなかできないですね~

今日は久しぶりにカメラを取り出して、ネットショップに追加するための写真を撮ってました。
デジカメで撮れる画像が、カメラで見ると真っ白でPCで見ると暗くて、
調整に結構頭悩ませていたこともあってちょっと遠ざかってしまってたんです。
今回、ハレーション万歳!のノリでトライしたところ、意外と上手く行ったので
ウッキウキで掲載準備に取り掛かっています(笑)

撮影した中にはオパールが登場していて、これがまたカメラ泣かせのキラキラっぷりで、
知り合いが苦戦していた理由を身を以て知った感じです。
色んな撮り方してみたところ、暗めの設定にすると光が見えてくるのが分かってきました。
それに気づいたのがトップ画像のを撮ったときでした。
明るすぎると飛んじゃうんですね~

「虹は曇り空の方がよく見える」っていうのに似てるかもしれないですね。

それでは、今週のネットショップ更新をお楽しみに~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村