0

珍しいと言われそうですが

日帰りで新幹線使って往って戻ってくると
今自分がどこに居るのか分からなくなるピエールです。

えぇと、今ここに来たからエスカレーターの歩く側は…
と、混乱することしばしばの状態でした(笑)

この土曜日は近鉄文化サロン阿倍野でのマクラメ教室でした。確実に上達されてる参加してる皆さん、一方でやりたいこととテクニックとのギャップに悩まれているようで。
よくあることですね~。悩ましいところですが、腕は上がってきているんでもう少し、もう少しです!

帰って次の日の今日は、作りかけだったアイテムを1つ仕上げました(トップ画像)

自分にしては珍しく、淡い色合いの紐を使っています。淡い色は使っていくうちに目に見えて色褪せてくるので使い辛くはあったのですが、このデザインだと肌が直接触れる機会は少ないハズ…と期待をこめて作ってみました。
淡い色は別素材のを仕入れてみようかなーとも思ったり。蝋引きだと蝋がホコリをくっつけちゃうんですよね。だから蝋を引いてない方がいいのかもしれない、って考えてます。

真ん中の石はトルマリンです。色味が均一の、いいやつ使いましたよ☆同じデザインのは過去にも作ってましたが、完成サイズは今までのより小さくて、500円玉くらいのサイズに収まっています♪

気になる方は来週11月からのネットショップ更新をお楽しみに~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村