0

名刺を持つようにマクラメを持つ

そういやぁ、新人の頃誰からだったか「会社の名刺は私生活でも常に持っとけ」と言われてたなぁと回想しているピエールです。
今?持ってませんよ。

と言いつつ、マクラメになると話が変わってきて、名刺やアイテムを持ってないときに限って渡したり見せたりした方が良かった、なんてシーンがあります。
今日もそんな一日でした。
午前中は東京の東側の北千住まで知り合いの展示を見に行って、お昼過ぎは反対方向の吉祥寺でこれまた知り合いと色々打ち合わせ、というか色々話してた、というか。
どちらもマクラメとはあまり関係がなかったので何も持たずに向かったのですが、行く先で会って話すると「今、持ってる?」と言われたりあった方が良かったりなんて状況でした。

はい、これからはどちらも携帯します(^^;)

どちらの方も、アーティストだったり、何かを目指してる人だったりして、アイデアとか普段考えていることとかディープな話が聞けた気がします。
こういうひと時ってすごい好きで、今まであまり得る機会がなかった知識とかその人の視点とか、垣間見れて至福の一日でございました♪
年もそろそろ変わる時期ですし、今までの総括とこれからの準備にいい一日でした。

この週末、如何過ごされましたか?

-+-+-+-+-+-
紐石屋ネットショップはこちらから
毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村