0

ネットショップにバレッタが登場しますよ

晴れでも雨でも雪でも
ハイテンションキープできる人も
そうでない人も
まいど、植物性ピエールです。

寒波が到来でどうのって冬らしい週末でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?自分は日照時間とか寒さに影響される身体なのをまざまざと感じていた日々でした。

■今年初のネットショップ更新 始まりますよ

明日から4日間ほど、一日ひと品ネットショップにアップしていきます♪今回は紐石屋にしては珍しい品が登場します。そればズバリ、バレッタ(髪留め)です。何回か試作していたんですが、ちょっと本格的に出してみようかなぁとシンプルなデザインから始めてみました。頭に身に付けるので色合いは「第5-7チャクラ」に合うように作っています。

■チャクラって何それ

自分もよくわかってません(笑)身体に流れるエネルギーの種類というのか…?
切っ掛けとしては、淡い紫の色を使いたいと思ったのがスタートで、じゃあ石をどうするかと考えたときに、このアイデアを採用してみたんです。
石を使ったアクセサリーを作り出してから、パワーストーンやこういったものをご存知の方が周りに増えてきてて、そういう知識だけは増えていくこともあり。たまにはこういうものに乗っかったのを作ってみるかと思いまして。こういうの、リアクションによってはこれからも突発的にしていくかもしれません。

■バレッタを作り出した切っ掛け

切っ掛けはずーっとずーっと前、仲良くさせてもらってたお店の方から「ヘアゴムとかバレッタとかにマクラメどうですか」とアイデアを頂いてまして。「アクセサリー」を身に付ける習慣が無い方にも、髪をまとめるものを使う可能性はあるわけで、そういう方にマクラメを身に付けて貰ういいチャンス♪と、ネタは貰っていたんです。
ヘアゴムは自分が使わないこともあって、なかなかデザインが出てこず(当時、マクラメのヘアゴムを出してた方もいましたし)、でも数年前くらいから前髪が伸びたときにバレッタは使うようになって、そこから作り出した感じです。「試作はまず自分用から」がポリシーなので、いくつか作ってました。デザインの「こうしたいな~」を形にして、実際使ってみて出てくる不自由さを再びデザインに反映して…って感じですね。
石を使わないバレッタを手作り市とかで出し始めたのは一昨年くらいからかなぁ…。
こっそり試行錯誤を重ねているのですよ、と何故か得意げになりながらようやくネットショップでお目見えする流れとなりました。
もうちょっと金属の枠をはみ出すようなものも作れたらいいですね~…。

■そして今回のギャラリーは

前回更新したピアス・イヤリングから、ギャラリーというのか、わき役というのか、そういうものに登場してもらっているのですが、今回は「シナモン」そして、前のエントリに書いていた「ブーケ」の二組です(笑)
いつも、撮影時は白い布を張ったボックスを使っていて、今回もそれを使ってみました。次からはもうちょっと工夫がいりそうな気もしつつ。こちらも試行錯誤していく所存ですのでよろしくお願いしますー♪

+-+-+-+-+-
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村