1

トレードって面白いかも

寒い日にはいっそう、人の暖かさが身にしみるピエールです。

今週のネットショップ更新、見てもらえたでしょうか?
え、まだですって?
そんな方へネットショップはこちらからっ紐石屋ネットショップ

と、定番の流れを追ったところで今日のお題、トレードのお話です。

最近自分の周りでちらほら、お金だけじゃなくて買った方が作られた何かとか、モノやコトで売り買いを成立させる方が散見されまして。こういう自分も、実はさなぎハーブさんにドライフラワーの花束とか

諸々を作ってもらったお礼にネックレス(トップ画像)をお送りしてたんです。そんなこともあったり、自分の持ち物の手作り作家さんから直買いした率が高くなっていたりもあって、こんなブツブツ交換、ブツモノ交換取引も有りなのかなぁなんて思ってたりします。

現時点でどんな状態からスタートが切れるのか分かりませんが、ネットショップでいいな~と思ってるのがあるけど…なんて方がいらっしゃったら、
「自分のこんなテクとトレードどうですか」
みたいな感じでメッセージ送ってもらえるとピエール有頂天になります(笑)
可能な限りネットの提示金額と同等のものがトレードできた方がフェアなやり取りが出来ると思うので、例えば「自分の作ったこのアイテムは販売額1,000円~なんですが、ほしいのは500円のピアスなんです」っていう場合、こちらから追加金額をお支払いする選択肢も有りだと思ってます。

ということで、興味ある方如何でしょう。メールフォームからお知らせしてもらえたら嬉しいです♪
いつまでどこまでやるかは全然決めてないですが。

そういえば、今月のマクラメ教室のネタ、リクエストをもらったので紐石屋にしてはレアなものを作って行こうかなーと思ってます。こちらももうちょっと人が集まってくれたら嬉しいな~(笑)

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1 thought on “トレードって面白いかも”

コメントは停止中です。