0

ピエールは「タグ」を手に入れた▼

シルバーフレームのメガネを試したら
ピコ何とか郎て人っぽくて即行で外したピエールです。

さて、そんな週末を過ごした翌日、珍しく平日更新の今回でございますが、素敵なアイテムをゲットして早速使ってみてからの使い勝手報告してみようと思います。

今回ゲットしたのは「タグ」という道具です。

■マクラメやってて辛いこと

それは指を酷使すること。ただ結ぶだけならいいけれど、時に力一杯引っ張ることもあるんです。特にフレーム結びとかフレーム結びとか、あとフレームm(以下略)。1日に3つも作ったら、もうあとねじり結びも出来ない…となってしまうくらい痛くなるんです。人によって痛くなる指が違うそうですが、自分の場合は小指の第一関節ですね。普通に結ぶのにもそこを使って引き締めるのでホント、気合い入れて作ったら2,3日は指を休ませたりもします。
安上がりな方法も教えてもらったことがあるけれど、柔らかめの素材なので2回くらい使ったら終了~なんてこともあったりしまして。

そんな時に見つけたのが今回の道具です!
あ、思いっきり宣伝してますが何ももらってませんよ、どっちかと言うとレビューって雰囲気で書いてます。念のため。

インスタグラムをフォローしている方の色々を見ていたら、この「タグ」を作ってる方の動画を見つけたんです。
引き締めるまでに若干手順を踏むものの、その後のスムーズかつ痛くなさそうなその動きに、思わず販売サイトまですっ飛んで購入ボタンを押していたのでした(笑)
で、今日届いたのでウズウズする気持ちそのまま、その時に思い付いたデザインで早速作ってみたのがトップ画像のブレスレットです。珍しく沸いてきたこの熱い気持ち、それを十二分に伝えてくれる恐竜の骨とオパールの古代コンビ!(笑)こういう化石系の組み合わせって見てるだけで力強さみたいなのを感じるからスゴイ好きなんですよ~。もうこれはメンズだな!なんて感じで紐も渋く黒にしてみました。

■使ってみた感想

むっちゃいい!!(笑)
木の角が面取りっていうんでしょうか、丸くなっててそれでいて四角いから手の中で滑るのを防いでくれます。木も堅いものを使われているようで、引っ張った後に残るのは紐から出たロウのみ!
そして見た目もすごいいい色合いで、買った理由には実はこの色味もあったりします。使い込んだらそれこそ、いい味出すんだろうな~なんて考えてると、これからのマクラメライフが凄くキラキラしたものになってきた気がします(笑)

もっと作りたいのに指がつらい、そんなあなた!一度試してみては如何でしょう?

ネットショップはこちらからnicetone

噂のインスタグラムはこちら

ちなみに紐石屋のインスタグラムはこちら(笑)
毎日一枚、マクラメが似合う服のコーディネート撮ってます♪

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村