0

石の不思議を発見しました(笑)

飛び石連休を有休で埋めて、関西に戻ってきてるピエールです。
去年仕事頑張ったもんね!!(笑)

そんな感じで、大阪の天満橋で開催されてた、石ふしぎ大発見展に行ってきました。
ここ数年はストックもそこそこあるし、行ってもなぁって風に渋ってたこともあったりでしたが、ついで買いするものもあり覗いてみました。
いって何が怖いってまた散財してしまうってことなんですけどねー散財しちゃいましたテヘ。


で、早速作ってみたのがトップ画像のキーホルダーです。ガネーシャが彫られたブラッドストーンで、赤い斑点がいい感じに入ってるんですが画像で伝わるか…!
なんか凄いツボをプッシュしてくるインドの石屋さんのブースで、呼ばれたように足元を見たらガネーシャがたくさんいたなんて半分ファンタジーですが、半分は本当です(笑)
キーホルダーにしたのは、前回作ったカードホルダーの留め具部分、カニカンよりも取り外ししにくい形状のほうが勝手にどっか行くこと少なくていいかなーと思いまして。

今回はこういうイベントだから見つけられる石を中心に探してました。結構良いのも見つかったので新作楽しみにしててくださいね♪

+-+-+-+
■出店情報

2017/05/28(sun) ヨコハマハンドメイドマルシェ

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村