0

何をするのでもないけど

随分ご無沙汰してしまいました、ピエールでございます。

■今まで何してたの

いやー、本業の方がバタバタしててもう、プライベートなんてあったもんじゃないですよ(苦笑)

この紐石屋は普段わたくしピエールが「本業」と言ってる会社勤めをしていて、家にいる空いた時間;いわゆるスキマ時間を使って、作ったり文章書いたりしてるんでたまにこういうこともあるんです。

なんの言い訳でしょう。

そういう忙しさもあったんですけど、も1個更新をサボってたって言うか渋ってたのが、自分の好みというか路線が結構変わって来てしまった気がするんですよ、最近。

その変わった気がするっぷりと言えば、今まで作ったのをエイヤッてゼロにした上でやり直した方がいいんじゃないかとも思うほどでして。
でも、前にもそうしようとして全然作り直ししなかったしな〜なんて1人悶々としていたのでございます。

ただ、何故かコレクターって言っても違和感無いくらいに石は買っているという。

オソロシイ…

■ピエール、考える

でもまぁ、全く何もせず・考えず過ごしていた訳でもなく、これからの路線みたいなのも考えていたのですが。

やっぱ、アイテムを買ってもらったら、大事に使ってもらいたいし、良いな〜って思って買った時の気持ちで持ち続けて貰いたいって思うんですよ。
買ったあとは持ち主の自由なんでこっちは何も言えないんですけど、それでもやっぱ、その後「いつも身に付けてます♪」なんて言ってもらえた方が作り手としても嬉しい訳で。

じゃあ翻って自分は、自分が作ったどんなモノをいつまでも好んで身に付けてるかというと、石代だけで何人もの諭吉さんとサヨナラした上で作ったものなんですよね。石は今でも惚れ惚れするくらい綺麗ですし…

もちろんデザインも趣向を凝らしたモノにしてますが↓

作るのに時間が掛かってしまうそれを作るのかと(苦笑)石も凄いの使うのかと(笑)
一方で、独特の模様が入ったアゲートもそれはそれで魅力的ですし、これからも使っていきたいっていう気持ちもあり。
ただ、諭吉さんが旅立った時の石と、模様の入った石とだと見た目の印象がかなり違ってしまうので、そことのバランスをどう取ってくかが悩みどころだったりします。

うーん、悩みって言うのはいつまでも尽きないもんですね〜…

あ、そうそう、コラムのネタも連投出来そうなネタが出てきたので、また頃合いを見計らって書いていこうと思います。

そんな感じで今回はいつもにも増して文章とっ散らかってますが、
引き続き紐石屋をどうぞご贔屓に。

+-+-+-+
紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村