0

遡るモノコトトレード

占いと聞いて、
へぇ~っとなる人も、ギョッとなる人も

季節の変わり目って体調も変わりすぎてちょっとグッタリしちゃうときありませんか。
そんな中、意識的に何もしない・何も考えない時間を作ろうと思ってちょっとやってるピエールです。
うん、1分有るか無いかですけど。

今回のトレードのお話は、ちょっと秘密にしておこうかなぁとも思ったんですが、他の方とのトレードはオープンにしているので例外は無しやな、という結論に至ってのご紹介なのです。

そのトレードの内容はズバリ

■「占い」

石を取り扱い始めてからこっち、いわゆる「スピリチュアル系」と呼ばれる人たちとお近づきになることが多くて、もともとはそういったものを眉唾つけて見てしまうワタクシでしたが、遭遇率が高まれば知識や知恵も付いてくる訳でして。最初はギョッとなってしまったものでも、じっと見つめてみれば本質は普遍的なモノだったり、哲学的なものだったり、逆に解釈次第でどうとでも言えてしまうことだったりと、色々あることに気づいたんです。
そんなわけで、ある程度理解ができたからか、今回のトレードも気軽にお願いできました♪
というか、今回の方も前々から仲良くさせてもらってる方なので、お互いを知ったうえでのことだったのも良かったのかもしれません。

使われたのは「oshoタロット
タロット、色んな絵柄があるのは知ってるんですが、どれも1枚1枚の情報量がたくさんあって、「ほらココにこんなマークが」とか「ほら、ここのこれがこうなってて」とか見たり解説聞いたりするほど新たな発見があって、単純に絵としてみるのも好きだったりします。

どんなものが出たのか、どんな結果だったのか、それは流石に秘密です…(笑)

こういう占いの場合、出たものに対して自分が語る内容が肝だと思ってて、ようはそういう解釈をして語っている内容が「今の自分の状態」よ、って捉え方をしているので、今回もその語りっぷりから色々得られるものがありました。

■で、自分が渡したものは?

画像取ってないです…^^;
以前オーダーもらってたブレスレットのお直しでした。たまに感じる「手芸は理系、マクラメは物理」のまさに物理の知識を駆使しての作り直しで、これもまた学べるものがありました(笑) でも、戻ってきたのをみると、凄い使ってくれてるんやな~っていうのが伝わってきて、作り手冥利に尽きるひと時でした。

これからも使い倒してもらえるようなアイテム、作っていきますよ!
トレードありがとうございました!

+-+-+-+
2017/04/09 門司港グランマーケットに出店します!

紐石屋ネットショップはこちらから

毎月第4土曜日10:30~12:30、近鉄文化サロン阿倍野でマクラメ教室開催中!
見学や体験教室もできますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村